鳥瞰亭ブログ

Twitterアカウントをカテゴライズするサイト、鳥瞰亭のブログです

衆議院議員のTwitterアカウントをまとめました

f:id:pottiri:20220319235537j:plain

お疲れ様です。
衆議院議員の方のTwitterアカウントをまとめました。

chokantei.net

人数が多いので3日ぐらいかかってしまいました(汗)

載せていないアカウントについて

2022/03/19現在、国会議員のアカウントは公式マークがないもの
(アカウント名の横に下のマークがないもの)
は載せていません。

f:id:pottiri:20220319235822p:plain
国会議員さんのアカウントは大体公式マークがついていますが、
SNSに明るくない方は公式マークを取ってない方がいらっしゃいます。
公式HPと照らし合わしたり投稿内容を見ればなんとなく判別できるのですが、
一部フェイクと本物が判別が難しいものがあるので、
一旦公式マークがないものについて一律で除外してます。
対策は検討します。

議員さんアカウントの工夫

まとめるにあたり議員の方のアカウントをずっと見てましたが、
そんなに変わった使い方してらっしゃる方はいませんね・・・って思ってたのですが、
一人だけ変わった人がいらっしゃいました。

twitter.com

一瞬、何かの間違いかなと思いました(笑)
投稿内容も大体政治の内容っぽいんですが、判別が難しい。
HPと合わせてみてやっとあっ本物なんだと確信。
イコン画像はご本人がキャラのぬいぐるみ抱いた画像とかにした方が認知度が上がると思うんですがどうでしょう(汗)

www.saito-ken.jp